« 1年生をむかえる会! | メイン | 楽しかった修学旅行!! »

2023年5月31日 (水)

持松サミットで,あいさつ名人の合い言葉!

18日(木)に行われた「持松サミット」では,持松小の子供たちが目指している「あいさつ名人」になるための今年のスローガンを話し合いました。  話合いでは,事前に考えてきた意見の中から自分がよいと思った意見について,説得力を持たせながら理由の説明を行いました。 456年生はこれまでの話合い活動の経験や表現力の育成の成果もあって,とても上手にアピールし,自分と同じ考えの仲間を増やそうとしていました。  その結果,今年の「あいさつ名人」のスローガンは,「たちどまって」「相手の目を見て」「笑顔で」あいさつをすることに決まりました。これからも「あいさつ名人」を目指して,あいさつが自慢の持松小学校にしていきましょう。

Img_2656

Img_2692

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

霧島市立持松小学校

 持松小学校は、全校児童9名の複式学級です。特認校制度を利用しており、外部からの通学児童を募集しています。  また、9月の運動会では、他校から応援参加児童を募集したり、鹿児島国際大学生のボランティア参加をいただいたりして、小規模校の運動会を盛り上げてもらっています。