« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月 6日 (金)

ツバメの旅立ち

ツバメのひなが成長し巣から広い世界へと旅立ちました。でも,学校の運動場で飛行訓練中で運動場を低空飛行しては鉄棒にとまったりと元気いっぱいです。大空をとびまわる日も近いと思いますgood

金曜日・・・

あっという間の金曜日sign01

現在の持松は曇り・・・cloud

昨日、学校園に「サルビア」を植えました。

正面から見て、サルビアの赤い花がさらに綺麗に見えるようにshine

土の高さを3段階にして植えて見ましたhappy01

Cimg1689

正門前のタイヤ鉢には・・・

Cimg1697ペチュニアを植えましたbud

Cimg1695

マリーゴールドもぐんぐん成長中!

2014年6月 4日 (水)

晴れ間

現在、持松は晴れていますsun

時々、思い出したかのように雨がぱらぱらと降ってきますrain

昨日、玄関前のパンジーの鉢をかたずけましたnotes

長い期間、玄関をにぎやかに彩ってくれました。

早く次の苗を植えて、玄関をイメージチェンジしたいところですが・・・happy01

何の花をどんな風に配置しようか・・・heart01

いろいろ想像しながら、まずは昨日の鉢の片付け作業を済ませたいと思いますsign03

2014年6月 2日 (月)

プール開き

6月に入りましたshine

今日はお待ちかねのプール開きでしたsign01

朝から曇り空・・・cloud

プール開きがはじまる頃から雨がポツポツと・・・rain

Cimg2090

風も水も冷たいsweat01

雨は本格的に降ってきましたmist

でも、子供達は今年最初のプールを楽しんでいたようですhappy01

Cimg2092こちらは3,4年生の発表ですnotes

音楽に合わせ、笑顔で発表ができましたsign03

お天気はしばらく雨の予報ですねrain

玄関近くにはアジサイが咲いていますheart04

Cimg2102

国分中央高校さんから頂いた「花たばこ」が咲きましたshine

Cimg2099

ピンク、白、黄色・・・様々な色の花を咲かせますhappy01

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

霧島市立持松小学校

 持松小学校は、全校児童9名の複式学級です。特認校制度を利用しており、外部からの通学児童を募集しています。  また、9月の運動会では、他校から応援参加児童を募集したり、鹿児島国際大学生のボランティア参加をいただいたりして、小規模校の運動会を盛り上げてもらっています。