« ハッピーリング☆☆☆ | メイン | ふれあい緑化活動☆秋 »

2014年9月24日 (水)

雨降り・・・

Cimg4466持松は朝から雨が降っていますrain

先日21日、「持松大運動会」無事に終えることが出来ましたshine

雨のため体育館での開催となりましたが、地域の方々、保護者、卒業生の方々、毎年お手伝いに来てくださる鹿児島国際大学の学生の皆さんと楽しい時間を過ごすことができましたhappy01

皆様、ありがとうございましたheart04

また、多くのお申し込みを頂いておりました他校からの参加児童の方々には参加して頂くことができず・・・大変申し訳ございませんでしたsweat02

体育館という限られたスペースの中ではありましたが、子供達はこれまでで一番の発表ができたように思いますhappy01

さて、運動会にあわせて咲いてくれたらいいなぁ・・・とツボミを摘んでは調整してきたコスモス「ハッピーリング」diamond

運動会当日には残念ながら咲いてくれませんでしたsad

そして、本日花園を見てみると・・・

可愛いコスモスが雨に揺れながら咲いていましたheart04

Cimg4470花の中心に輪っかのような模様が見えますeye

きっとこれが「ハッピーリング」なのでしょうhappy01

そして、コスモス畑の奥には・・・

Cimg4476

キンモクセイshine

綺麗ですねhappy01

コメント

素晴らしい運動会でした 
「自分たちが頑張らなければ~」と子供たちのパフォーマンス感動しましたup
「ハッピーリング・・・」なるほど これがハッピーリングなんですね~heart01
実物が見られずに残念です・・・

コメントを投稿

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

霧島市立持松小学校

 持松小学校は、全校児童9名の複式学級です。特認校制度を利用しており、外部からの通学児童を募集しています。  また、9月の運動会では、他校から応援参加児童を募集したり、鹿児島国際大学生のボランティア参加をいただいたりして、小規模校の運動会を盛り上げてもらっています。