« 咲きました☆ | メイン | 明日は持久走大会です。 »

2015年1月21日 (水)

お店屋さんごっこ☆

今日の3時間目・・・

1年生は国語の授業で「お店屋さんごっこ」をしていましたhappy01

1年生は2名です。

「おさかなやさんfish」と「くだものやさんapple

になり、お客さん役の2年生や先生に上手に接客をしていましたheart04

Cimg3304

「いらっしゃいませーsign03」と元気にお客様を迎えていました。

「おさかなやさん」には、マンボウやマッコウクジラ、ダイオウイカなどビッグな魚も並んでいて大繁盛していましたshine

「くだものやさん」には、季節のイチゴやりんご、バナナなどたくさんのフルーツが並んでおり、こちらも大繁盛cherry

楽しいお勉強になったようですhappy01

コメント

楽しそうですねnotes
それにしてもお店屋さん半そでシャツで頑張っていますね~fishbanana

コメントを投稿

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

霧島市立持松小学校

 持松小学校は、全校児童9名の複式学級です。特認校制度を利用しており、外部からの通学児童を募集しています。  また、9月の運動会では、他校から応援参加児童を募集したり、鹿児島国際大学生のボランティア参加をいただいたりして、小規模校の運動会を盛り上げてもらっています。