« 本格的に空調工事が始まりました! | メイン | 読書集会をしました! »

2019年11月 9日 (土)

くじらぐもを朗読したよ!

 澄み切った青空のもと,1年生の4人は校庭で「くじらぐも」の朗読をしました。実際に体操をしたり,くじらぐもにのって海や村や町にいったり,「~したつもり」で楽しみました。最後は,ジャングルジムの上からくじらぐもに「さよなら」をしました。また,くじらぐもと遊びたいな。happy01

Img_0259

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

霧島市立持松小学校

 持松小学校は、全校児童9名の複式学級です。特認校制度を利用しており、外部からの通学児童を募集しています。  また、9月の運動会では、他校から応援参加児童を募集したり、鹿児島国際大学生のボランティア参加をいただいたりして、小規模校の運動会を盛り上げてもらっています。