旧持松中学校(持松幼稚園)跡地の整備2
冷え込みの厳しい朝でした。私が車で家を出るときに外気温を確認すると-1℃でした。
学校前のロータリーになっているところの土にも霜がびっしり付いていました。しかし,踏んでみると軽くサクサクと音がする程度でした。
踏むとザクザクと気持ちのよい音がするようになると,持松の本格的な寒さと言えますので,これから,さらに寒くなるのだろうと思います。
さて,11月27日のブログで,持松の有志の皆さんが,旧持松中学校跡地の整備をされたという記事をアップしました。その記事の最後の方に,「次は重機を入れて作業をされるそうです。」と書きましたが,今日がその日でした。
午前8時,軽トラックが数台入ってきて,重機も中学校跡地に上っていきました。30分後に私も上に行ってみましたら,すでに作業が始まっていました。1回目の整備で切った木や竹がそのままになっていましたので,重機で端に寄せたり伐採したりなかったところを切ったりされていました。
6人と重機2台で,午前中いっぱい使って作業をされるそうです。卒業された母校とは言え,閉校になった学校跡地を一生懸命ボランティアで整備される皆様に,頭が下がります。
整備後の跡地の様子につきましては,午後からのブログでお伝えします。





最近のコメント